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※特別編の記事URLを追記しました。(10/22更新)
「リアルサウンド テック」
連載:ゴールデンボンバー歌広場淳の「続・格ゲーマーは死ななきゃ安い」
※連載「格ゲーマーは死ななきゃ安い」の続編となる連載です。
・特別編:歌広場淳が三代目JSB・ELLYと語り合う「芸能人ガチゲーマー」の本質 対談中にゲームで共闘という超展開に!
https://realsound.jp/tech/2021/10/post-885919.html
・第22回:歌広場淳が聞く、“ひとり格ゲーメディア”HiFight氏の信念「格ゲーマーが持つストーリーを伝えたい」
https://realsound.jp/tech/2021/08/post-847638.html
・第21回:歌広場淳が語る、おじリーグで見えた“新たな景色”「偏見を退け、人間性というものを直視させてくれた」
https://realsound.jp/tech/2021/07/post-825749.html
・特別編:歌広場淳×ミートたけし(川村竜) “ベーシスト格ゲーマー”対談「全力で煽り合うために」
https://realsound.jp/tech/2021/06/post-802362.html
・第19回:歌広場淳が語る「格ゲーマー人狼」参戦&無双の裏側「雑魚死する可能性も大いにあると思っていた」
https://realsound.jp/tech/2021/05/post-781240.html
・第18回:歌広場淳、人気配信者への道 Mildom運営に聞く「ゲーム配信で視聴者を魅了するポイント」
https://realsound.jp/tech/2021/04/post-752413.html
・第17回:歌広場淳が語る“ツアーとゲーム配信の相乗効果”「この環境、ゲームをやるのに打ってつけじゃない?」
https://realsound.jp/tech/2021/03/post-733019.html
・第16回:歌広場淳が語る“格闘ゲームと卒業”「力のあるゲームは決して卒業を許さない」
https://realsound.jp/tech/2021/02/post-714974.html
・第15回:歌広場淳がオススメの“格ゲーマー配信者”を大紹介 どぐら・こくじん・立川、レジェンド梅原大吾まで
https://realsound.jp/tech/2021/01/post-699391.html
・第14回:歌広場淳が振り返る“ゲーマーの2020年”「体力ゲージが残っている限り、何度でも立ち上がれる」
https://realsound.jp/tech/2020/12/post-678362.html
・第13回:歌広場淳が語る“おじリーグ”参戦の意義「やる意味がないことをひたむきにやるのが、何よりもエンターテイメント」
https://realsound.jp/tech/2020/11/post-664168.html
・第12回:歌広場淳が語るYouTubeチャンネル開設の“意味” 「格ゲーシーンで下克上を起こす!」
https://realsound.jp/tech/2020/11/post-651692.html
・特別編:歌広場淳×ゲームクリエイター・じゃんきち対談 アナログ推理ゲーム・マーダーミステリーが与えてくれる「日常からの解放」
https://realsound.jp/tech/2020/10/post-629097.html
・第10回:歌広場淳が格ゲーで取り戻したハングリー精神「2020年下半期は、新人のテンションでガツガツいく!」
https://realsound.jp/tech/2020/07/post-593942.html
・第9回:歌広場淳が語る推理ゲーム『マーダーミステリー 』の悪魔的魅力「大げさでなく、人生を変えられる!」
https://realsound.jp/tech/2020/06/post-576307.html
・第8回:歌広場淳が語る“憧れの格ゲープレイヤー” バーチャ神・ちび太から、レジェンド・梅原大吾まで
https://realsound.jp/tech/2020/05/post-560889.html
・第7回:歌広場淳が語る「格ゲーから学んだこと」コロナ禍のいまだから考えたい“人とプレイする喜び”
https://realsound.jp/tech/2020/05/post-548378.html
・第6回:好きな格ゲーキャラクターを語る “股間がうずく”キャラの条件とは?
https://realsound.jp/tech/2020/03/post-531652.html
・第5回:歌広場淳が敬愛する格闘ゲーマーを語る「eスポーツファンは、どぐら・ナウマン・大須晶を追いかけろ!」
https://realsound.jp/tech/2020/02/post-512918.html
・第4回:「EVO Japan 2020」で出会った“奇跡”とは?「注目を浴びるシーンでは、否応なくこういうことが起きる!」
https://realsound.jp/tech/2020/01/post-495793.html
・第3回:2019年のeスポーツを総括!2020年以降のキーワードは「でも、やるんだよ」
https://realsound.jp/tech/2019/12/post-476469.html
・第2回:自画自賛させてほしい、冠番組『格ゲー喫茶ハメじゅん』の“新しさ”
https://realsound.jp/tech/2019/10/post-437521.html
・第1回:悩んだ末に気づいた「eスポーツシーンで僕にしかできないこと」
https://realsound.jp/tech/2019/09/post-422928.html