ゴールデンボンバー全国ツアー 「楽器を弾いたらサヨウナラ」 振替公演、払い戻し方法Q&A

2021.03.29 UP

ゴールデンボンバー全国ツアー
「楽器を弾いたらサヨウナラ」

振替公演、払い戻し方法Q&A


【振替公演のご来場】
Q:振替公演はどの会場にでも参加できますか?
A:元々ご購入いただいていた会場で開催の振替公演への振替となります。
2日間開催の公演に関しましては、1日目のチケットをご購入の方→振替日程1日目、2日目のチケットをご購入の方→振替日程2日目となるためご注意ください。


Q:現在持っているチケットで振替公演への入場は可能ですが?
A:6月までに開催を予定しているホール公演は、現在お手持ちのチケットは使用不可となります。
後日、OFCチケット(エイベックス・デジタル株式会社)にて昼夜公演の割り振りのお申し込み手続きをしていただく必要があり、
その際に<紙・EMTG電子チケット>から<スマホアプリAnyPASS 電子チケット>に変更となります。


Q: 「3歳以上チケット必要。3歳未満のお子様は大人1名につき1名まで膝上に限り無料(座席が必要な場合は要チケット)」となっていましたが、公演延期前の日程では、膝上で鑑賞予定だった子供が、振替公演の日程では3歳以上になります。膝上鑑賞は可能でしょうか?
A:公演延期前の日程時点で3歳未満であれば、振替公演への来場に限り、膝上鑑賞を可能といたします。


Q:払い戻し期間終了後にコロナ関連の事情で来場できなくなった場合、再度追加で払い戻しが可能でしょうか?
A:払い戻し期間終了後でのご対応は致しかねます。必ず払い戻し期間中にお手続きをお願いいたします。
※チケット払い戻し最終受付期間は2020年12月21日に終了しております。


Q:チケット購入時はFC(またはモバイル)会員だったが、現在は退会しています。問題なく入場できますか?
A:現在、FC(またはモバイル)会員を退会されていても、振替公演へはご入場いただけます。

Q:開催にあたって、どのような新型コロナウイルス感染対策をする予定ですか。
A:コチラからご確認ください。


【電子チケット「AnyPASS」に関しまして】
Q:AnyPASSとは何ですか?使用方法が分かりません。
A: こちらよりご確認ください。
AnyPASSの詳細とインストール方法 https://anypass.jp/


Q:AnyPASSに対応している端末を持っていないのですが、昼夜公演の割り振りのお手続き方法と振替公演のチケット受取方法はどうなりますか。
A:コチラからご確認ください。


Q:チケットを複数枚購入しましたが、来場予定だった内の数名がAnyPASSに対応する端末をもっていません。昼夜公演の割り振りのお手続き方法と振替公演のチケット受取方法はどうなりますか。
A:コチラからご確認ください。


Q:現在スマホを所持していないのですが、いつまでにスマホに機種変更していれば良いでしょうか。
A:電話番号を変更しない場合:振替公演のご入場時までに対応端末をご用意ください。ご入場時までにAnyPASSでのチケット受け取りと同行者の方への分配が必要となります。
電話番号も変更する場合:ご来場される公演における、昼夜公演の割り振りのお申し込み手続きの期間中までに、対応端末をご用意ください。
※変更後の電話番号にてお手続きが必要となります。


【昼夜公演の割り振りのお申し込み手続きに関しまして】
Q:現在持っている座席より後方の座席になることはありますか?
A:6月までに開催を予定しているホール公演の座席は、ソーシャルディスタンスを保った座席へと変更となりますため、改めて座席位置の抽選を行います。
現在お持ちのチケットに記載の座席よりも、後方となる可能性もございますで、予めご了承ください。


Q:昼夜公演に割り振られた後の座席は、現在持っているチケットに記載の座席と同じでしょうか。
A:割り振り後の座席はソーシャルディスタンスを保った座席になりますため、現在お持ちのチケットに記載の座席とは異なります。
割り振り後の座席は現在の座席の前後感を出来る限り優先した形とさせていただく予定です。


Q:チケットを紛失してしまいましたが、昼夜公演の割り振りの手続きはできますか?
A:昼夜公演の割り振りのお手続き及び、払い戻しのお手続きもお受けできかねます。


Q:チケットの半券が千切れてしまったのですが、昼夜公演の割り振りの手続きはできますか?
A:本券をお持ちであれば、お手続きいただくことが可能です。


Q:複数枚チケットを購入したのですが、その内数枚だけでも、昼夜公演の割り振りの手続きはできますか?
A:お手続き可能となります。再割り振りのお申込み方法をご確認のうえ、再割り振りをご希望の枚数のみ、お申込みお手続きください。


Q:昼夜公演は自分で選択できますか?
A:昼夜公演の割り振りのお申し込み手続きの際に、昼夜で第1希望と第2希望を取らせていただきます。
ソーシャルディスタンスの確保の為、お申込み状況によっては昼夜で抽選を行いますので、第2希望の時間帯となる可能性もございます。予めご了承ください。


Q:チケット購入時から携帯番号が変わってしまったのですが問題ないでしょうか。
A:電話番号が変更されていても、お手続き可能となります。
ただし、割り振りお申し込み完了後は公演当日まで電話番号を変更されないようご注意ください。


Q:同行者が未定ですが、未定の状態で振替の申し込みをし、後で同行者を決めてからチケットを受け渡すことは可能ですか?
A:昼夜公演の割り振りのお申し込み手続き時点で、同行者が未定の場合でも、お申込みお手続きは可能となります。振替公演のご入場時までに、同行者へのチケット受け渡しが必要となりますので、同行者も対応端末をご用意ください。
ただし、FC限定公演につきましては、事前にお申込みいただいていた同行者の方以外はご入場不可となります。


Q:代表者が払い戻ししてしまい、同行者のみ参加の場合はどうやって手続きをしたらいいですか?
A:お申込み受付URLからではなく、コチラよりお申し込みください。


Q:一度、昼夜の割り振りの申し込みをしましたがキャンセル・変更はできますか?
A:お申込み期間中のみ、申込内容のキャンセル・修正が可能となります。
お申し込み内容を修正する場合は、以前の内容をキャンセルしてから再度お申し込みください。

 

Q:第1希望のみで割り振りの申し込みをすることは可能ですか?
A:第1希望のみでのお申し込みも可能です。ただし、第1希望の公演の申し込み数がキャパシティーを超えた場合、落選となりご来場いただけなくなる可能性もございます。また、落選となった場合でも払い戻しはお受けできませんので、予めご了承ください。

 

Q:2枚チケットを持っているのですが、1枚ずつ昼と夜で割り振り申し込みを行なって、両公演参加することは可能ですか?
A:おひとりの方が2枚のチケットを、各公演代表者として1枚ずつ昼と夜に割り振り、両公演にご参加することはシステム上できかねます。
1公演を代表者として申し込み、もう1公演を同行者としてご参加いただくことは可能です。

 

Q:お申し込み結果にて「落選」になってしまったのですが、どうしたらいいですか?
A:「落選」と表示された場合は、お申し込み内容の力間違いによるもののため、「gb2021@euclidagency.com」からのご連絡をお待ちください。
第1・第2希望ともにご入力いただいた場合、本来「落選」はあり得ません。