開催におけるウイルス感染拡大予防の為の取り組みとご来場者様へのお願い

2021.02.25 UP

ゴールデンボンバー全国ツアー
「楽器を弾いたらサヨウナラ」 

ファンのみんなで喜矢武さんの35歳の誕生日を祝っちゃおうよパーティー
~生バンドカラオケ大会&トークショー~

開催におけるウイルス感染拡大予防の為の取り組みとご来場者様へのお願い

※⑬ファンレターについて追記あり(2/25更新)
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本公演は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(令和2年5月25日)及び新型コロナウイルス感染症対策本部の対処方針を踏まえ、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」(令和2年5月29日)  において示されたガイドライン作成の求めに応じ、感染拡大予防対策として遵守すべき事項を整理し作成した上で、下記の通り実施する予定です。
なお、この取り組みは政府が今後示す指針・ガイドライン(イベント開催制限の段階的緩和の目安)に沿って変更致します。
ご来場の皆様には下記ご一読頂き、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 

【当公演の取り組み】
① ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保の為、本来のキャパシティーの半分以内での参加人数で実施する予定です。
また原則、前後左右に最低1席ずつ間隔を空けた配置でお座り頂きます。
(上記2021年3月31日(火) ホクト文化ホール・大ホール公演までを予定。4月以降の公演については状況次第で検討予定。)

② すべての公演関係者に対しマスク着用を徹底し、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、検温を実施し健康管理に努めます。

③ 会場各所に消毒液を設置致します。

④ 各洗面所に液体石鹸を設置しております。エアータオルの使用は中止とさせて頂きます。

⑤ 客席内及びロビーでは、会場内換気を徹底致します。

⑥ 各喫煙所を閉鎖させて頂きます。

⑦ 会場内において、手すりや取手など、多くの来場者の皆様がお手を触れられる箇所は消毒液などを使用した清掃を徹底致します。

⑧ 整列が必要な場所において来場者が距離を置いて並べるよう目印の設置を行います。

⑨ 来場者への対面対応が必要な場所においてはアクリル板、透明ビニールカーテン等の設置やフェイスシールドを着用し飛沫感染防止対策を施します。

⑩ 感染予防に関する案内板の設置及び巡回スタッフによる感染予防の呼びかけを行います。

⑪ 会場内売店の営業は行いません。

⑫ コンサートグッズ及びCD・DVD等の販売に関しては後日ご案内いたします。

⑬ ファンレターボックスの設置はいたしません。
WEB上のファンレターボックスへアクセスいただくためのチラシを、場内各座席に置いておきます。
当日の開場時間から終演の3時間後まで投函いただけます。
(1日2公演の場合は、昼公演の開場時間~夜公演の終演3時間後まで投函いただけます)
WEB上のファンレターボックスは毎日違うURLでご用意します。
読みきれなくなってしまうため、来場されていない方への、チラシやレターボックスページの転送、インターネット・SNSへの転載等はご遠慮ください。

⑭ 妊婦の方、妊娠が想定される方、持病や基礎疾患のある方、お一人での行動が難しい方など、ご自身のお身体とその関係者の方々の安全を第一にお考え頂き、ご自身の判断のもとご来場をご検討下さい。

⑮ 本公演では、特例を除き、基本的に発券済みのチケットでのご入場ではなく、電子チケット(AnyPass)でのご入場に変更しております。特例とは、電子チケット(AnyPass)でのご入場が不可能な場合、事前にお手続きを頂きました方が、紙チケットでのご入場する場合をさします。
事前にお手続きなき状態で紙チケットでのご入場を希望される場合には、ご入場前に確認が必要となりますので、ご入場に時間を要する場合がございますことご了承下さい。 

⑯ 各入場口において検温所を設置、非接触型体温計によりご来場様の体温を測定致します。
37.5度以上の熱がある場合は指定の待機場所にて再び検温を行い、体温に変化が見られない場合は入場をお断りさせて頂きます。
 

【ご来場者様へのお願い】
① 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方は、ゴールデンボンバー全国ツアー2020「楽器を弾いたらサヨウナラ」「ファンのみんなで喜矢武さんの35歳の誕生日を祝っちゃおうよパーティー~生バンドカラオケ大会&トークショー~」へのご来場をお控え下さい。
ご来場の皆様、メンバー、スタッフの安全と健康を守るためにも遵守お願い致します。

② 37.5度以上の熱のある方、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、⿐汁・⿐閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充⾎、頭痛、関節・ 筋⾁痛、下痢、嘔気・嘔吐のような症状のある方は、ご来場をお控え下さい。
また、アルコールの摂取は体温上昇の可能性がございます。来場前の飲酒はお止め下さい。
いずれの場合でも、37.5度以上の熱のある場合には、入場をお断りさせて頂きます旨 ご了承下さい。

③ ご来場の際はマスクの着用を必須とし、着用のない場合の入場はお断りさせて頂きます。
マスクは必ずご自身でご用意下さい。

④ 飛沫感染防止の為、大声での会話・声援を禁止とさせて頂きます。
また、公演中の不要なお席の移動、来場者同士の接触や物の貸し借りをお控え下さい。

⑤ 入場時は、備え付けの消毒液にて手指消毒を必ず行って頂きます。

⑥ 感染者発生に備え、政府要請による「新型コロナウィルス接触確認アプリ「COCOA」へのご登録をお願い致します。
スマートフォンのない方(紙製チケットでのご入場の方)は、会場設置の専用用紙にお名前、連絡先を記入頂きご提出を必ずお願い致します。
●厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)ダウンロードページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

⑦ 客席・ロビーでは咳エチケットへのご協力と、会話はなるべくお控え頂きますようお願い致します。

⑧ 客席・ロビーでは、他のお客様との適切な距離の確保をお願い致します。
混雑、密集を避ける為、入退場時に制限をかける場合がございますので、ご協力をお願い致します。

⑨ 体調不良であることが見受けられるお客様には、スタッフよりお声がけさせて頂きますことご了承下さい。
また、状況により会場内へのご入場をお断りさせて頂きますこと 重ねてご了承お願い致します。
 

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、各政府機関・業界団体の指針・ガイドラインの変更によっては、記載の対応を変更させて頂きます。
ゴールデンボンバーの公演に関わるすべての方の安全を確保する為、ご来場者様お一人お一人のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


公演に置いて、施設衛生管理をサポートするクリーンパートナーとして「株式会社ダスキン」様にご協力いただきます。
会場における感染予防対策の強化を実施してまいります。

施設衛生管理に関する備品(足元消毒マット・手指消毒剤等)は、ダスキン様指導のもと設置いたします。